広告

Pocket
LINEで送る

ついにバイタミックスを購入しました。

美味しいジュースを作ったという記事を書いたのですが、新たな発見があったので、共有させてください。

物を買うのはいいのです。高かろうが安かろうが。

ある問題を発見しました。

 

その家電を使いこなし、生活が豊かになるかどうか

が重要なのです!

 

えっ?そんなの当たり前じゃん。

って、いいますが、私は使いこなせず、時が流れることがしばしばありました。

 

今回初めて家電が我が家に到着するやいなや、箱から取り出し、ジュースを作り、ブログにまでその感動を書き記しました。

そして、連続使用を心に決めた話をこれから書きたいと思います。

 

家電を使いこなし、生活を豊かにするための手順

 

1 購入する商品の使い方をあらかじめ見ておく

買って届いてから説明書を見ては遅いんだと気が付きました。その日のうちに処理できないのです。

箱から空ける。説明書をみる。子供が腹減ったという。作る。説明書にもどる。子供が腹減ったという。作る。片づける。寝る。

みたいな感じで、すぐには作れないのです。ですので、届く日も余裕のある日がいいです!

 

2 読んだ説明書による制作レシピを5日分用意しておく

今回はスイカのスムージーを作る予定で、用意していました。これがうまくいきました。

すぐに作って、家族で盛り上がり、ジュースを飲むことが出来たのです。

新品家電の興奮をみんなで共有しあい、この家電を愛するはじめの1歩を踏み出したのです。

そして、この次が問題です。

私はスイカのスムージーのレシピのみ準備していました。

すると、次のレシピの材料は

この材料を飲み終わってから→レシピを考え→材料購入の流れになってしまいます。

このタイムログでは熱意が下がります!!

 

3連続使用し、気持を高め、使い方をマスターする

ちょっと時間が空いちゃうと、どうやるんだっけ?っと悩んでしまうのです。

ですので、スイカのレシピの後、急いでスーパーに走りました。

そして、改めて思いなおしました。

 

4ネットスーパーの利用

すいか、買い物にいって持って帰るの嫌だな。(笑)

合わせて、今まで使ってなかったイオンネットスーパーを登録し、早速注文しました。

そして、そこで、オレンジがありませんでした。(;´・ω・)

オレンジもないの~

代替品はみかんかなとも思いましたが、取り敢えずレシピ通り作りたく、スーパーへ。

 

子供がピザを食べたいというので、明日はトマトソースを作る予定にしました。

レシピもみんなで考えたりして。

楽しいですね。

テンションあげていきます⤴

 

購入3日目。まだ置き場所は決まってません (;´・ω・)

 

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら