広告

Pocket
LINEで送る

2016-05-16 10.28.30

子供の習い事、みなさんどんな風に考えてますか?

人それぞれですよね。

私の考え方ですがお話しさせてください。

生後4か月から七田チャイルドアカデミーに双子の娘と通っています。これが、まず最初の習い事になりますでしょうか。通い始め、七田に考えにそうべく、子供を育ててきました。毎日送られてくる七田の金言にはなるべくチャンスがあればおおくの機会をあたえてあげるといいと記されています。

そう思い、はじめに3歳6か月でチャレンジしたのがバイオリン。。七田に通ってきたのだから乗り越えられると思いました。

失敗でした。下の子がついてこれません。上の子は何とかやります。レッスン中ふざけすぎるのです。イライラが募り、投資したバイオリンを眺め、断念。これ以上叱るわけにはいかない。先生は、もったいないし、いつでもまたおいでと言ってくれましたが、親である私にバイオリンの体験がないこと。ピアノをいやいや小学生の時続けていた経験があること、音楽にあこがれはあっても興味がないこと。以上をもって小学生になるまでは急がないことにして、半年でやめました。自宅でのレッスンもまったくできませんでした。

この経験上、習い事は無理だなと思っていました。

そんな日々でしたが、子供が最長していることを色々な体験を通じ、実感できてきたので、幼稚園で月2回水泳教室があるので、それに抵抗がないようにと思ってプールに出向きましたとこえお、上の子は潜りたがりました。あれ?水そんなに怖くないのかな?下も水遊びは大好きなので、試しに体験レッスン受けてみようと思い、行ってみましたら、びっくりしました。小さな子供たちの水を恐れず泳ぐ姿に。コーチの誘導、指導も4歳は聞くことができる年頃で、上は潜る潜る。下の子も水をかぶることが1度のレッスンで出来ました。うわー。感動です。それぞれのステージにクラスが分かれていて、水泳は段階がすごく多く分かれていました。これからの成長が楽しみです。習わせてみようと思いました。何より、楽しそう!

2016-05-16 10.30.47

この水泳教室の利点 バスで子供が小学生になったら通学できること。

振り替えの時間がもうけられ、日にち、時間に対応してもらえること。

沢山の会員、長年の営業実績により、指導内容がプロフェッショナルであること。

料金がべらぼうに高くないこと。

以上、水泳開始。目指すところは、子供が決めていけばよく、成長とともに他に興味が移ればそこでやめればいいと今は考えています。

ちなみに場所はこちら。

秋田アスレチッククラブ

http://aac.diaplaza.co.jp/index.html

 

次はこのクラブの体操クラスについて書きます。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら