• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="1157"]

広告

Pocket
LINEで送る

包丁を使わない、鍋やフライパンを使わないで料理することに挑戦中です。

フィリップスマルチチョッパーを購入しました。

購入した理由

下ごしらえを楽にできるかを検証したかったからです。

 

この記事は1日目の感想になります。

良かった点

一番驚いたことは

1 水分が出ないこと

今までのフードプロセッサーはべとべとしてしまうなという感想でした。

とくに玉ねぎなんかをまわした時。

それが、味につながっていたかどうかはわからないのですが、べとべとしてしまうということが、次の使用頻度を下げる原因になっていたのは確かです。

この商品の謳い文句も従来の商品の30%しか水分がでないと書かれていて、まさにそのとおりでした。

2 本体が重くないこと

実際計ってみました。

今まで1030g

新しいもの 325g

扱いやすさは歴然としてます。軽い。それだけで、使う頻度は増える。そんな手ごたえを感じました。

3 食感

違いました。スムージーで捕る野菜。チョッパーでとる野菜と、どれも違うのです。

ちょっと不満な点

  1. 今までより中に入れる量が、少ない。
  2. 今までより細かく切らないとうまくカッターが回らない。

 

洗いやすさや、中から取り出す感じは今までとそんなに大差ありません。

 

今後、この2つの機会を同時に使っていくかどうかが最大の難点

2つはいらないと思うのですが、今までのものは20年も使用してます。

そう、壊れないです。使い慣れてもいます。

一度倉庫にしまって。。

この機械でなれてから、捨てる。。

が、できるか?

まだまだ実験は続きます。

取り敢えず、場所は譲ってもらうことに。

 

コンセントはさしっぱにし、使用します。

定常状態はこんな感じになりそうです。

まわす部品が2つあるので、一つは待機になります。

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら