• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="1193"]

広告

Pocket
LINEで送る

今年の夏もっとも私が食べたものはスイカです。
スイカを食べて何が良かった?
この夏バイタミックスというジューサーを買い、毎日稼働させることができました。
買った甲斐がありました。
利尿作用が半端なかった。おしっこの出方が違うのです!!体が軽い~
コーヒーを飲んだときに出るおしっこの感じとスイカを食べたときのおしっこの感じは全く違います。スイカの方がより自然で、体の芯から水分が抜けていく感じがするのです。コーヒーの摂取もおのずと減りました。
実は少し実験をしました。お薬のラシックスと言う利尿剤を飲んでおしっこの出方と比べてみたです。
いやいやいやいや。
スイカの素晴らしいこの利尿作用をなんといったらいいのでしょう!!
順番で言うと無理矢理出してるのが利尿剤。次に体に負荷をかけているのを感じるのがコーヒー。スイカの利尿作用を感じた時、初めてコーヒーとの違いに気づくのではないか。
それはやはり半端ないスイカの量を食べなければ感じないかもしれません。
少しの4分の1切れとかではわからないです。コップで3杯ほどのスイカを毎日食べる。小さな小玉をネットスーパーで買い、4四日間に分けて食べる位のペースではじめて、この利尿作用は感じると思います。
やっぱりスイカは夏に必要な食材だと思いました。

Processed with MOLDIV

実は。。最初は続かないと思いました。
大量に出るスイカの皮。購入時に負担になると思ったこの重さ。置き場所。この問題を吹き飛ばしました。
何はともあれ、体が欲しまっした。夏だったからだと、
そして幸福感を思い出しました。
小さな頃はよく果物を食べていました。食後のデザートという名で、よく、みかんりんごなしぶどう。
親が用意してくれていました。
でもいつしか大人になって…
自分で料理をするようになり、食材を調達するようになると…
果物を買うお金も心のゆとりも。そう、余裕はありませんでした。まるで玄関に花を生ける事と同じように。
それが毎日取ることができた。この幸福感が1番大きかったです。
私はこの夏20個完食しました!!
ぜひ体の余分な水分を排出し、夏は乗り切りましょう!!って夏終わりですね。(;´・ω・)ぜひ来年試してみてね~
にしても…
スーパーで購入できるすいかってずいぶん小さく高いですね。
道の駅で買ったすいかは同じ値段でも大きさが2倍でした。

バイタミックスはこちら。種ごと粉砕しちゃいます(^^♪

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら