広告

Pocket
LINEで送る

体操教室通い始めました。

前回の投稿の続きです。

0歳4か月より七田チャイルドアカデミーに。

4歳4か月(年中さん)になりました、4月より水泳と同時に体操も始めることにしました。見学だけのつもりだったのですが、何だろう。すごーく楽しそうに一生懸命やっていました。その姿がやはり眩しく、家でゴロゴロこのままプリキュアの餌食になるくらいなら。。そんな大した理由はありません。同時に始めた水泳と同じクラブで時間も組みたてやすかった。料金も水泳2回体操2回の週4回コースで振り替えも可能で、たとえ行けなくても損した気分に親がならない!(笑)3回コースと4回コースの料金がそんなに差がないのです!

楽しいか聞いたらすごーく楽しいわけでもないような返事なんだけど、本当に一生懸命やってて、ニコニコやってました。昨日も公園にいったら、鉄棒!なんと練習したがりました。

ランニング、準備体操に時間をかけ、レベル別にわかれ、鉄棒、マット、跳び箱に順番に励んでみっちり1時間。充実したわが子の表情に、何とかして連れてきてあげたいという気持ちが親として沸き起こる。週4回か。。何回かは自分以外に頼むとして、まずはスタート!

2016-04-30 13.03.30

水泳より体操のほうがそんな差を感じられませんでした。腕の力かな?年齢、月齢のほうが影響感じました。

体操については、とてもイメージいいですねー。小さいころから運動神経のよかったつよし君、さくらちゃん、ダントツでした。そして、高学年、大学まで体操続けてましたね。

今の時代は色々選択肢あるので子供も悩みますね。でも時間は有限。色々やってみて好きのこと夢中になれること、改めて見つけていって欲しくはじめることにします。

2016-04-30 13.03.40

これで、少しはおなかがすいてごはんもりもり食べてほしい!

わが子の通うスクールはこちら

秋田アスレチッククラブ

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら