広告

Pocket
LINEで送る

買い物を時系系列で考えてはどうかと、無印の10%オフを利用して初めて気がつきました。
予算は30,000円です
年に2回利用し、3月と10月を予定していきます

買ったもの内訳
無印良品10%オフを利用
これからは買い物は時系列に分けて無印良品10%オフを利用
これからは買い物は時系列に分けて考えよう

1 寝具とハンガー 5品

ベッドカバーは必要に迫られないと買わないものでした。
ハンガーもクリーニングでもらうものばかりを利用しているので、こういった時に取り替えます。
実は寝具は毎日使うものなので、変わるととても家族が喜びます(^^)

2 衣服 2品

日常のちょっとしたロングTシャツなどがあると便利。意外にヘビーローテーションです。

3 トラベル用品 5品

家族分を揃えるのは大変なので、こういった時を利用します。
今回は前から気になっていた仕分け袋と歯磨き入れにしました。

4 化粧用品や文房具 5品

思わぬ発掘があれば続けて利用できるから、試し買い。今回はファンデーションクレンジング。
子供の鉛筆削りも1つ。

5 キャンプ用品 4品

日常で使っているものを、キャンプのストックにするために買い替えます。
前から気になっていたまな板
ボール
軽量カップ
汚くなったミトン

これで28,000円でした。大体3,000円引き。
10%オフの待った甲斐があったなと思います。

買い物リストを作っておいて
今欲しいのか?
今必要なのか?

これからは買い物をするときに自分に問いかけたいです。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら