広告

Pocket
LINEで送る

カヤック初体験
子供2人とカヤックに初めて乗りました。
(年長2人と私の3人です)

船から落ちないか。子供にとって危険か?
子供が楽しめるか?飽きるかな?

そんな心配は入りませんでした。
2人ともとても喜んでいました。
私1人でボート漕いでいるよりも、船が安定していて「落ちる人は見たことがない」
とインストラクターの人がおっしゃってました。
コースは半日コース。
飽きるかなと思いましたが、船の上で他の参加者や、インストラクターの方達とみんなでおしゃべりしてる間に、あっという間に時間が流れました。

場所は田沢湖。秋田県にあります。
近くにあるキャンプ場には、関東近辺からたくさんのカヤックを車に積んで、休日をカヤックで楽しんでいました。

船を横切る遊覧船の波が、ボートを本当の波が来たかのように揺らし、それもまた、楽しい。

休憩に岸辺におり、お菓子を食べあったかいレモンティー。
体が温まり美味しかった。

紅葉直前で木々がうっすら赤くなる前で季節によって色々な顔も想像できました。
桜の花もありました。こんなところでお花見できたら最高ですね。

料金は大人4600円子供3700円でした。

紅葉の時期もう一度行くか考えるくらい楽しかった(^.^)

腕は痛くないかって?
それゃ、次の日の多少の筋肉痛はありますが、こぎっぱなしっていうスパルタでもないのでご安心を 笑

一緒の参加のご家族も優しい方でした。

関連記事

  • とことん山のキャンプ場の1番の魅力は温泉!温泉付きのキャンプ場の魅力とは
  • Pocket
    LINEで送る

    この記事を書いた人

    あっきー

    あっきー

    起業独立し、10年になりました。
    郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
    私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

    禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
    日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
    このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

    詳しいプロフィールはこちら