広告

Pocket
LINEで送る

ブログの記事は28文字から30文字でキーワードを入れて書くこと。
どの本にもブログの基本としてかかれています。私はブログを書くとき、最近iPhone 6s Plusのメモ帳の機能で書いています。音声入力とフリック入力です。
そのメモ帳でどうやって文字数をカウントするのだろう?今までブログの記事文字数は、なんとなくで書いていました。

そのやり方ですが
メモ帳の幅が一定なので1段落目と2段落目の数を数えて30文字がどのへんか把握するのです。
私の場合は1段落目に24文字。2段落目に6文字でした。ちゃんと数えました。

これで劇的にブログの検索は上がるのかはわかりません。
ですが今までなんとなく変えていたものが少し変わるそんな気配を感じています^ ^

関連記事

  • iPhoneカメラが壊れたと思い、電源切ったら直った
  • Pocket
    LINEで送る

    この記事を書いた人

    あっきー

    あっきー

    起業独立し、10年になりました。
    郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
    私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

    禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
    日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
    このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

    詳しいプロフィールはこちら