広告

Pocket
LINEで送る

キウイフルーツが苦手ですですが、レインボーレッドと言う分類にあたるキウイフルーツフルーツなら食べれました。

果肉の中心部分が赤く、通常のクリーンフルーツと比べ皮がつるつるしており、味は酸っぱくなく甘いです。出回る時期が非常に短く10月〜11月初旬でおしまい食べ忘れるほどの短さなので生産量も少ないそうです。

それでも私がこの君フルーツを見つけれたのは、オイシックスを利用しているからです。
こういった通販の利用は旬逃さないコツなのかもしれません。

キウイフルーツフルーツのあの口に入れたときのイガイガがたまりませんでした。
ですが私はバイタタミックスと言う機械でキウイフルーツを丸ごとスムージーにして飲みたく、キウイフルーツの皮をむくのは嫌でした。
皮と果肉の境目に1番栄養があるものなのです。

このレインボーレッドならその私の気持ちを満たしてくれますただ購入できる時期が短い…

角度を変えれば、また別のフルーツに目がいくと言うチャンスでもありますね。

どんどんお気に入りの食材を探してきます^ ^

関連記事

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら