広告

Pocket
LINEで送る

映画「きらきら星プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」公開。

隣の子は映画が始まる前に帰ってもらったカルピスピを全部飲みきってたんだけど、私はお茶を買ってもらって、映画を見終わった時、お茶が全部残ってた。
それぐらい映画に夢中になったの。

この感想を聞くまでの流れの記事です。

アキコ
〇〇ちゃんお母様プリキュアキュアみたかったなぁ。どんな話だったかお母さんに教えてくれる?

・悪者が負ける。
・プリキュアももう少しで負けるところだった。
・魔法使いプリキュアが増えたので勝った。

・悪者が魔法でみんなにみんなが住んでいるところをチョコレートの家にしちゃった。

アキコ
どうして困った?それ?

チョコだと虫歯になる

アキコ
〇〇ちゃんチョコ大好きちゃんどうするのこれから?笑

ちょっとだけ食べることにする。

映画を見てこれからの課題も見つかりました^ ^

アキコ
どんなところが面白かった?

悪者が負けた時に「アレって〜〜」って言う言い方が凄く面白かった。
プリキュアが魔法かけられペンギンに変身したところ。パンダに変身したところ。
プリキャアの誰?
マカロンがパンダ
カスタードがペンギン
ホイップがかめ
ジェラートはナマケモノ
ショコラはエビ
シェルは力ががすごくて魔法がかからなかった。

映画を怖がる子だったので、最後に1つ質問

アキコ
映画怖くなかったの今回は?

もうおネェさんだから。

アキコ
じゃぁ美女と野獣みたいなのもういっかい見に行く?

プリキュア以外は映画行かない。怖いから。

やっぱりまだ難しそうですね^ ^

関連記事

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら