広告

Pocket
LINEで送る

11月の文化の日を合わせた連休を利用し、杉乃井ホテルを予約しました。
失敗したのはトロッコ列車が思いの外混んでいて、帰りが遅くなってしまい、温泉を堪能できなかったこと。

どうすればよかったか?

1 黒部鉄道渓谷の予約
前の日でもいいので予約が必要です。
そうしないと、帰ってくる時が真っ暗で何も見えないし、オーブン列車で凍えることに。
気温は山間で都市部より寒いです。
着いたのが12時でしたが、13時に駐車場に入れて切符を買った時には最終の戻りの切符しか買えませんでした。戻りの到着が19時です。

2 駐車場へは1時間は並ぶ覚悟
混んでいます…ホテルに泊まるなら前もって連絡し置かせてもらえるか確認し、お願いしたほうがいいです。

3 お昼ご飯は持参
お店も混んでいて列車と駐車場への時間で読めません。もって行ったほうがいいです。

4 寒さ対策
スキー場に行くくらいでちょうどいいです

以上をふまえホテルに17時には到着するよう予定を組み、ゆっくり食べる前に湯に浸かってから、
美味しいバイキングをたらふく堪能。
お酒も飲み放題だし、そのあとはお風呂は入るときついですからね。

秋のトロッコ電車こら見る景色も、ホテルのお部屋も食事も最高でしたので、時間に余裕を持って是非お楽しみください。
お天気が良好であることを願ってます^ – ^

関連記事

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら