広告

Pocket
LINEで送る

・家の近くにショップがない
・Apple Storeから直接購入。なんだか不安
・データってそのまま移行できるの?
・格安SIMなんだけど問題ないのかしら?
・私にいろいろ…こなせるのかしら…

等の理由で、ずっとiPhone 6s Plus16ギガから変更できずにいましたが、この度チャレンジしました。

結論
上手くできました!

ですが、回線繋がらないトラブルがありました。

理由

契約しているmineoのプロファイルのインストールをiPhoneでしなければなりませんでした。

どうやって解決したか?

1 iPhone X 格安SIMカード 差し替え
つながらないと検索して、同じ悩みを探した

ショップの電話番号どこでもいいのでかけて、SIMロックを解除してもらったと書いてました。

2 ショップに電話

おそらくmineoさんのプロファイルのインストールだと思いますよっていうアドバイス

3 mineoのチャットで相談

どこで購入したか?
何プランか?
を聞かれる。
その後プロファイルのインストールのアドレスを教えてもらう

解決しましたー
今はお店で物を買う時代じゃないのですね!
そのこと自体に慣れていきたいです♪

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら