広告

Pocket
LINEで送る

焼きそばはどのくらいの頻度で作りますか?

我が家は子供がまだ小さいのでお昼にお家にいる土日なんかは、
なんとなく手抜きをしつつ…
簡単に済ませたい…
ものです。

そんな時登場するのが焼きそばです!

大人2人子供2人など、容量も多いので、今まではホットプレートで作っていました。
ですが、初めてスチームコンベクションオーブンであるヘルシオでの作り方にチャレンジしてみました。

結論

ホットプレートよりおいしかった!!

洗い物が楽!!!

広告

味の予想と出来上がりの予想

なんとなく渋っていたのは、やはり蒸し加減はホットプレートにはかなわないのではないか?ということでした。
レンジで何かやって、オーブンで何かやったりしたら焦げちゃうんじゃないの?
かた焼きそば食べたくない…
だからどうしてもできなかったのです。

ですがですが
硬さも柔らかさも蒸し加減もちょうど良く、味も問題なし。焦げ目がつくことがなく思った以上の出来栄えに驚きました。もうホットプレートを取り出す事はないでしょう。

ただ注意書きにもありましたが、
材料の載せ方には注意が必要
間違えると焦げます。

レシピ
・焼きそば4玉
・もやし
・キャベツ
・ピーマン
・にんじん
・肉
など

水分が出る野菜が下になるようです。

広告

汚れ洗いも楽

クッキングシートを敷いて焼くと汚れ洗いも楽と書かれていましたので敷いて焼きました。

広告

操作方法

新しいタイプのヘルシオではなく、私は古いタイプのものも持っていて

手動加熱→ウォーターグリル予熱なし→16分

終わったらかき混ぜて、ソースをかけておしまいです。

いやー
出来上がりに感動。
塩分も全体量の0.6%て味付けするとより美味しいです。

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら