• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="1655"]

広告

Pocket
LINEで送る

ネットスーパーはご利用ですか?

この1ヶ月間初めてスーパーでの買い物をしていません!!
全てネットスーパーでの購入です。
これまで利用することが上手くできていませんでした。

利用を上手くできなかった理由

・計画をうまく立てられなかった
・どうしても送料が気になる

私は今までの歴史として
・オイシックス
・イオンネットスーパー
を利用してきました。

はじめにオイシックスで挫折。
なんだか高い!!
次にイオンネットスーパー
うまく食事の計画が立てられませんでした。

成功への架け橋

1 とにかく重いものを買う

砂糖だったり、醤油だったり、果物だったり、ノンアルコールビールだっり。
そう、合計金額で送料が決まるものがほとんど。実は重さは関係ないのです。ですので
とことん重いものはもう手で持って帰ってこない!!
を追求してから、スーパーで同じ重さを持ってみると…
もう持ちたくない。
めんどくさい。
こんなの車に乗せたくないーー
と、考えが変わるまで、重いものを買ってみることがおススメです。

2 送料の壁を乗り越える

この 2、300円の送料がなんだかすごく高く見えるのです。
普段コンビニでお菓子を買わない人がお菓子を買うと高く感じるように
栄養ドリンクを買わない人が栄養ドリンクを買うとき高く感じるように
駐車場代を普段払わない人が駐車場に止めてパーキング代を払うように

そう、なんだか高く感じてしまうのです。
ですが、よく考えると…
まとめ買いをしてしまえば必ず腐るものが出てくるのです。
それは?
そう。捨てているのと同じなので、頻繁に買う方が、実は高くついてなんかいなかったのです。
きちんと家計簿などをつけて廃棄の金額も計算すれば、一目瞭然だと。

私の場合はバイタタミックスが1番効き目がありました。とにかく以前に比べ果物買うようになったからです。
特にスイカ。重いの持ちたくない…

ネットスーパーなんだか苦手な皆さんへ

本当は計画がうまく立てられないと言うのはきっと嘘の理由ですよ。
ぜひ、利用してみてくださいね。

ちなみに私の地域のイオンネットスーパーは欠品を多すぎです。
必ず欠品の連絡がきます 汗
それでもこれからはネットスーパーです(^^)

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら