広告

Pocket
LINEで送る

疑問

キッザニア東京が満員の時、諦めていませんか?

答え

手ごたえを感じました。当日券で入場できる可能性は大!

広告

根拠

きっかけ
急遽、3月1日に仕事が休みになり、溜まっているマイルで子供を秋田から東京へ連れて行ってあげようと考えました。
マイルの事しか頭になかったので、先に航空券の行き帰りを取りました。
その次にマイルでホテルを押さえました。
そしてキッザニアの予約ページを開いたら…

3月1日午前中が❌印になっていたのです!!

想定外…
平日でも混むんだ…
年末年始や盆正月でもない。しかも平日なのに。
今からではマイルのキャンセル料とホテルのキャンセル料と多大なる損失になります。
午後だけでもいい。
そんな気持ちでまず予約を取りました。

広告

当日券の発行

午前中にどうにかして入れないものかと、ホームページを見ているうちに、当日翌日の発売という電話での予約方法がありました。
どういうやり方なのか電話で問い合わせしました。

アキコ
当日券ていうのはいつ電話すればいいんですか?

キッザニア窓口
3月1日の午前中が取りたいのであれば日付が2月28日の深夜0時以降にお電話で入場券があれば発売します

キッザニア窓口
試しにお電話でをかけてください。やり方わかりますよ

広告

自動音声にて予約

大人とか子供とか区別はなく、自動音声で受付しています。大人の人数で予約し、番号をメモ。
当日その番号を受付でいうという流れ。

電話予約

2月28日0時に電話をかけ、入場券を手にすることができました!
あれ意外に入場券取れるのかな?
あれ、ひょっとしてキャンセルも多いのかな…
朝、お昼と試しに電話してみたら…

やっぱりまだ券がありました!!

予約が❌印でも行けるかもしれません。
あきらめないでぜひチャレンジしてみて下さい^ ^

アキコ
その日の午前中は団体客が多かったです。幼稚園のみんなで結構来てますね

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら