• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="1737"]

広告

Pocket
LINEで送る

今年のゴールデンウィークの予定はお決まりですか?
私は前半はキャンピングカーをレンタルしてキャンプをすることにしました!

なかなか決められなかった予定

小学校1年生になる子供がいます。
なんだかこれからの予定が全然わからない。
幼稚園の時とは違い、平日続けて休むわけにもいかないのではないか。
なかなか予定が決められずにました。
気がつくと海外は高額な飛行機代。
3月時点でほぼアウト。
潔く、学校に行くことにして、ゴールデンウィークを前半と後半に分けて考えることにしました。

キャンピングカーにした経緯

昨年から頻繁にキャンプをするようになりました。キャンプをしているとキャンピングカーで来ている人が結構いるのです。中はどうなってるんだろうね?
子供たちと興味津々でありました。

ゴールデンウィークのキャンプは残念ながら東北地方はめちゃめちゃまだ寒いです。
雪が残ってるところも多いのです。特に山の方なんかは。
テントを張って過ごすにはまだまだ寒いし、室内のコテージは何だか物足りない。
そういえばとキャンピングカーの存在を思い出しました。
レンタルできないのかな?
キャンピングカー
東北
レンタル
でググってみたらやはりあるのですね!

広告

4泊5日で5万円

料金は28日金曜日に学校が終わってから車で1時間ほどのところにあるお店。
そこへレンタルしにいって、5月1日夕方に返却予定。
4泊5日で
ゴールデンウィーク価格で
5万円程でした。

もともとレンターカーを借りてのお出かけを検討していたので、値段的には安くついています。宿泊もこの中で子供が寝て、わたしだけ一人用のテントを持って行く予定です。

ゴールデンウィーク、どうしても出かけたい!
この時期以外は難しいし、楽しい思い出を作りたい!!
でもみんなもそうだと思うけど、人混みは、避けたい!!
なるべくお金はかけたくない!!
全部を満たすものを毎回考えつくのに苦労してます。
ですが、毎回違うチャレンジであることが子供にとってわたしにとって必要なのです。
運転の自信がないので、近場でにしますが。

皆さんは予定を立てましたか?

ご予約はお早めに^ ^

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら