広告

Pocket
LINEで送る

双子の女子が別々の小学校へ入学しました。
入学後、1週間経過しました。

感想

慣れない毎日に親の私が子供より1番へとへとです汗
どんなことに慣れないのかは、全員のスケジュール管理です。

うちの場合

習い事も別々の曜日になってしまった

もともとは音楽の習い事の曜日がずれてしまったのがきっかけ。
もういいや全部バラバラにしてしまえ!と。

2人の子供の学校の終わる時間が違う。休みの日が違う。

学童も利用しており、学童へのお知らせも必要になります。
子供のお迎えはおじさんに頼んでおり指示も必要になります。

アキコ
この日は、Mが学校からバスで学童が迎えに行く。Sは帰ってきて、4時にテニスだから、3時50分に連れてって。 5時10分に終わったらSと一緒にMの学童のお迎え行って

習い事の継続は厳しいかも…

別に双子だから大変なんじゃなくて、兄弟の場合も同じなんですよね。
みんなよくやってるなぁ…

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら