広告

Pocket
LINEで送る

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

人混みを避けるための今年の余暇の過ごし方は
「キャンピングカーをレンタルしてお出かけする」
にチャレンジです^ ^

ですが、心配事がありました。

アキコ
その車って大きくないかなぁ…
私が運転できるのかしら…

私の車歴

普段は軽自動車で過ごしております。
大きな車は苦手だし、車の運転はあまり得意では無いし、好きでもない。
高速も年に数回の運転。
こんな人が乗りこなせるのか…

この車の大きさ

トヨタの10人乗りのハイレースって車をご存知ですか?

それくらい大きいです。

広告

運転してみて

自宅からキャンピングカーのレンタルショップまで車で1時間半のところにあります。
1時間半かけて家まで運転して戻りました。

広告

結論

なんら問題なまっすぐ走る、曲がるはできます!

が、バックの時は手こずります。
バックモニターはついているのですが通常の車と違い、モニター上から見ているのです。

が、街中を走るのでなく、十分なスペースのあるところに車を止める予定なら、なんの問題もない大きさ、高さ、幅です。

運転前にブレーキの感覚も教えてもらいましたが、違和感なく。

サイドブレーキはちょっと引っ張ってかけるタイプで、回しながら戻す。
これらは問題なくできます。

電源の保持時間、供給の仕組み、暖房と、説明を受け、無事にキャンプに行けそうです。

高速なんて走れるのかしらっと心配していたけれど、結局帰りの道も高速に乗りました。

意外と普通車より乗り心地が良くオススメです。

たわいもない休みの過ごし方ですが、子供の喜びようったらないですよ^ ^

バスの運転手のいとこ曰く

いとこ
僕でも未だにバックは怖いよ! 慣れるよ!
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら