広告

Pocket
LINEで送る

車で2時間ほどのキャンプ場に家族で行って来ました。

キャンピングカーのよかったところ

・ご飯は車の外で食べるのですのでそのスペースは気になりませんでした。
・ゲームはできる広さでした。寝床でボードゲームをしました。
・子供2人に親一人は寝れました。
子供の寝るところはぶつかり合いながらでも4人は寝れちゃう
・騒音が気にならない
テントと違いほかのサイトのみんなの声が全く気になりませんでした。
・寝ごごちよく、起きても体が痛くない
・暖かい、暑い。
寒さを全く気にせずに済みました。
暑いくらいです。
・外の灯りが入らないようにカーテンなどがある。電気を消すとほんのり外が明るかったので室内灯は全て消しました。

キャンピングカーのへ不満点

・1時間おきに車が喋るをオフにしておけばよかった。
はじめに聞いておいて、オフにすればよかった。今更調べる気にもならず、1時間おきに起こされました…
・室内は土足禁止
考えたらテントだって土足じゃないですもんね。
・暖房や冷蔵庫の音がする
はじめは気になりました。
・寝る前までにライトの一確認しておいたほうがいい
寝てからこのライト消し忘れたと位置を確認するのが面倒でした。
・レンタカーなので荷物の出し入れを自分の車からキャンピングカーの車へするため、最小限の荷物に留めることをお勧め

広告

また、キャンピングカーを借りたいか

購入したテントには悪いけど、
またキャンピングカーを借りてキャンプに来たい。

バンガロー、コテージとは違います。
テントとも違います。

この魅力は、車が揺れるところにあるのかなと。
夜、ごそごそ子供が動くと車内が揺れるのです。
その揺れが非日常を演出して旅を実感させてくれるのです。

今回は1泊2日と短かかったです。

満月の夜を子供とトイレに行く。
ただ、それだけだけど来てよかった^ ^

アキコ
キャンピングカーがレンタルできることを知らない人、多いんですね〜

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら