広告

Pocket
LINEで送る

海外旅行はお好きですか?
年末年始のイギリス行きのチケットを買ってしまいました。
今回の行き先はイギリスです。

私は子供が生まれてから初めて海外旅行をするようになりました。
子供が3歳4歳5歳の時に。
1回目はタイ
2回目はシンガポール、台湾
3回目はマレーシア
6歳の時は行けず、今回は7歳でのチャレンジです。

旅行時期は限られており、年末年始です。
値段が高くないかって?
高いんです!!
なので、半年以上前からの購入になります。
何をって、航空券です!

今年のポイント

カレンダーを見ると、12月28日が金曜日。
私も本当はこの日がベストなんだけど、この日で購入すると…
なんと、この時点で(12月の航空券を5月に予約)27日の出発と比較すると、親子3人での航空券の合計が10万円以上も変わるのです!!
帰りも3日はもっと高い!!
なので、帰りは8日に無理に伸ばしてます。

5月に12月の予約をするデメリット

実はこの半年間の間に気持ちがかなり変わります。そう、ここに行かなくても…と、目移りし、他のことで休みを過ごしたくなってきます。熱が冷めるんです。

広告

5月に12月の予約をするメリット

様々な行動の方向が定まり、そこに焦点を合わせて1年間過ごすことで、計画性のある1年になります。

値段の話ばかりになりますが、半年以上前購入ででオフシーズンと比べても、総額親子3人で5万増しでした。
ANAの往復利用で秋田↔︎羽田は国内移動1万円なのです。

イギリスに詳しいのかと聞かれると、ここへ
行こうと思った事はありません。
行ってみたいなと思ったことあります。

思ってるだけじゃいけないんですよね。
かなり勇気がいることなのです。
半年前のチケットの購入は。

それくらい遠い国なんですよね。

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら