広告

Pocket
LINEで送る

子供が学校から家まで無事に帰ってこれるかな?

毎日が心配。
子供が小学1年生になりました。
そんな悩みを解消するグッズを購入することにしました。

なんだか最近は物騒な世の中。
ですものね。
他のご家庭がみなさんキッズ携帯を持たせてのを知りました。

携帯か…

最初に頭に浮かんだのは携帯でした。
ドコモ、Au、ソフトバンクの子供向けのを持たせたらいいのかしら?

でも携帯なんて使う?

子供が電話を使う場面を想像できませんでした、そんなこと必要なのかと。

他のママの使い方は、子供の位置情報の確認でした。
子供がどこにいるのか確認するのです。

今まで携帯は不必要だと考えていましたが、子供たちはどの辺を歩いているはずだと。
子供の位置情報の確認はとても安心できそうです。
実際帰りが遅いとこちらがそわそわします。

別のアイデアはないか

ひょっとしたら格安SIMでもいいのかな?
考えを巡らせクグリ、

下に画面をスクロールすると、ガイアの夜明けで紹介されたグッズ見つけました。

「GPS BoT」

Bsize GPS BOT みまもり というものです。

消しゴムサイズの大きさで袋に入れて通学カバンに入れています。特になんの反応も面白みもないので、子供がいたずらするものでもないし、取り出して忘れてくるような類のものでもなかったです。

これは親の携帯にこの機械のアプリを入れます。

そして子供の通学バックに入れさせて使うものです。

充電は3日に1回で大丈夫。

いちいち確認しなくても子供の行動を1か月もすると学習していき、よく行く場所を登録し、異常があればおしらせしてくれます。

私は家、バスの通過点、学校を登録しました。

月額料金

月額使用料も気になるところ。
月々500円
本体5000円
2年縛りだの契約解除金等も一切なし。

他はほとんどが月額1000円でしたので、安いです。

みまもりに特化した機能を兼ね備えたこの機械に期待し、購入。
1ヶ月入荷待ちでした(^◇^;)

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら