広告

Pocket
LINEで送る

サマリーポケットを使ってみました。
確実に冬の初めには暖かい快適な布団で寝られる!

感想

季節の切り替えへの行動が早まりました。

1 今までだったら布団ほして
2 お金かかるからクリーニングはなぁって思ってそのままタンスに入れて
3 冬になったら取り出してカバーかけて使い始める。

まず、布団を干すタイミングまでが長すぎる!!
仕事の休みの日にそういえば…と、やっと思い出す優先順位の上がらない家事だからです。

利用時のポイント

今回はパソコンを使わずスマホだけで管理してみます。
ダンボール出荷時に集荷の登録してしまうのです。
すると、後でダンボールに詰めようとか思わないで済むのです。
伝票へは記入の必要はありません。

広告

強いて言えば

段ボールはでかいなぁ。
何しろ布団が入る段ボールですからね。
集荷する場所でダンボール広げてテープを貼って作り、そこに布団を持ってきました。

広告

利用してみて

今までは保管場所にお金を払うことやクリーニング代を払うことなど。
なんだかもったいない気がしていました。
ですが、
季節の切り替えを後回しにしないという体験は感動です。
想像していなかった感動すらあります。

他にもやってみようかなぁ^ ^

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら