広告

Pocket
LINEで送る

今通っている歯医者さんはかれこれ10年近くになります。

その歯科に通い始めたきっかけ

きっかけは、セカンドオピニオンでした。
当時通院していた歯科が、たまたま入ったらすごい設備でした。
今時の歯医者はこうなのかと感動したのです。
それから2ヶ月に1度の定期検診で通院するようになりました。
通院して時が流れしばらくして私が妊娠しまして。
すると一気に虫歯ができたのです。
妊婦は虫歯になりやすいのです。
その時に、歯科医院でインプラントの説明を受け、1本30万と言われました。
歯に30万?びっくりしました。
直ちに病院を変えることにしました。
子供が生まれて、産後落ち着きました。
子供と一緒に通える歯科医院が選択肢に上がりました。
子供受けの良さそうなところの門を叩くと、これがドンピシャでした。
私の虫歯も、
・経過観察でいい。
・インプラントなんて必要ない
との診断でした。
同じ歯科医師でもずいぶん見立てが違うと驚きました。

そう行った経緯から、ずっと信頼を寄せていた歯科医院です。

ですが、最近色々不都合が出てきました。

どんな不都合か

・3ヶ月先の予定が決まっていない
子供が小学生になり、私の仕事と、子供二人のスケジュールが未確定な中、予定を入れづらいのです。
・人気の歯科で予約が入れられない
都合が悪くなっても、別の時間へ予約変更とすんなりいかないのです。私は仕事をしているため、行ける時間は限られます。
予約が全く入れられないのです。
・虫歯の治療もままならない
一度虫歯になり、治療お願いしましたが、その予約も全く入れられませんでした。

スタッフの方も、先生も印象が良く、治療も設備も対応も全く問題ないのです。

でも、予定が入れられないのです!!

広告

心理的ハードル

10年近く家族で利用した歯科医院。
これを変更するのはかなり心理的ハードルが高かったです。
同じところにずっと通うのは如何なものか。
こうやって通う歯科医院は定期的に変更すべきではなかったか。

広告

変更後

今より車で子供と行きやすい歯科医院へ変更し、予約を入れました。

そこがどんな評判なのかはわかりませんが、今はまだ一緒に通えること。予約が取りやすいことを優先して考えます。

今回、子供が歯肉で学校の検診で引っかかったのです。また、別を探さなくてはならなくなるかもしれません。

仮の決定で前に進め、変化を起こすことにしました。

皆さんは簡単に変えることができますか?

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら