広告

Pocket
LINEで送る

利用2回目

サマリーポケット2回目の利用です。
前回は羽毛ぶとんを大きなラージサイズの段ボールに1点入れて出荷。
今回は同じサイズに毛布を3枚入れました。

問い合わせ

3枚とも同じ段ボールに入れても、それぞれクリーニングしてくれるのかな?

それぞれ1つづつの段ボールに入れる必要があるのか疑問だったのです。
問い合わせしました。

サマリーポケット
1箱あたり20kg(スタンダードプラン・エコノミープラン/ラージは1箱あたり25kg)以内であれば、点数の上限なくお荷物を入れていただけます。

広告

感動

入庫が整ったお知らせが来ました。
写真で箱の中身がわかるようになっており、その毛布をクリーニングするというボタンを押すだけでした。

たったこれだけのことなのですが、とっても感動しました。

広告

これまでの私にあった選択肢

・大型コインランドリーに行く。
・クリーニングに出す。

広告

選択肢を振り返る

コインランドリーに行ったら乾くまで待つ。もしくは違うことをその間していたとしても、とても億劫でした。
クリーニングに持って行くまでも面倒ですが、受け取りにいくのが面倒。
それ以上に罪悪感を持ちつつも、そのクリーニング済みのものをクリーニング屋さんに置きっ放しにしておきたかったのです。
そう、自分のことニーズに全くピタッとはまっているサービスでした。

なにもかも預けるつもりか?

季節の衣替えのものに絞るつもりです。
不用品は断捨離は後腐れなくできる方なので、捨てます。

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら