広告

Pocket
LINEで送る

家電の中でお気に入りはなんですか?

変な質問ですみません。
私は所有する家電の中で
バイタミックスがお気に入りなのです。

実は使いこなせないだろうと思っていました。それが、使う頻度の高いものとなって2年目に突入しました。
グリーンスムージーを作っています。

使う頻度

主に夏です。
冬はほとんど使いませんでした。
使わない時期があると、お蔵入りするのかと思いきや、夏が来たら毎日使うようになってます。

広告

お気に入りのレシピ

スイカとすももと、パセリのグリーンスムージーです。
このパセリがほかの余っている緑の野菜に変わったり、プラムが酸っぱい果物に変わったりしてます。

広告

スイカの消費

スイカ1個あたり2.3日でなくなる勢いで飲んでいます。
体が欲するのです。

広告

スイカは高くないか?

スイカ1個あたりは千二百円から
980円くらい。トータルの食費は全体的に変わりませんでした。スイカの分のほかの主食が減っていると考えられます。
それと、ネットスーパーを利用し配達してもらっているので、帰って安上がりなのではと感じています。ネットスーパー は運び賃が重さで換算されないからです。

利尿作用について

スイカには利尿作用があります。それはおしっこが近くなるというのとはちょっと違う感じがしています。体の中の塩分を取り除く薬のような。そう、マイルドに効き目のあるクスリでおしっこをうながしているかんじがするのです。

子供は飲めるか?

スイカだけで食べたいようです。

子供
おかぁさん、スイカ食べすぎ!

と注意されています。
そう、これは私だけの楽しみなのです。

自分のために

普段なんだかんだと自分の心に正直に生きていません。
買いたくないものを買わされ、断れなかったり。嫌なメッセージを受け続けて、嫌だと言えなかったり。
だから、これが食べたいと思う1年のこの時期のスイカだけは譲らないことにしたのです。

と、屁理屈をこねさせてください。

あいらぶ スイカ^ ^

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら