広告

Pocket
LINEで送る

秋田タニタ食堂、初めて行ってきました。行こう、行こうと思って、オープンしてからどれくらいでしょう?やっと行ってきました。味は、美味しかったです!そして、もっと早く行っておけばよかったと、少し後悔もしています。

その理由は、200万円以上する体組成計が備わっていて、お食事したらタダで管理栄養士さんよりアドバイスいただけること!

一般の家庭では体脂肪は図れますよね。

それが、筋肉、脂肪の部位別の量がきちんと測れるのが、この機械。筋肉量のバランスもわかり、少し右に傾いていました。

この数字、まず、今回は仕方ありません。

問題は、次、ここに来たとき、数字に変化を起こさなければなりません。

まず、いつ来ましょう?→1か月後にします。予定表に書き込みます。

次、どうしたらいいか、管理栄養士さんと話し合います。

作戦

1食事を1食でも20分かけて食べる

 

2売られているロウカット玄米を主食にする

 

1が出来たら、かなり変わるとのこと。

少し、自分自身の体について見直す時がやってきました。

子供を産んで、はや4年半。きちんと体重が戻らず、以前のように運動もままならず、自分のことをおろそかにしてきました。

独り者の時は、エステに行っていました。この金額はもう、払えません。時間もうまく、かけれれません。

ロウカット玄米は、無洗米で、普通米のように炊けるし、玄米と同じ栄養価。少しおねだんはるんだよね。全部じゃなくても、取り入れてみることに。

2016-05-26 10.15.27

 

 

体脂肪とにかく減らしたい!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら