広告

Pocket
LINEで送る

アキコ
あれ?ANAのサイトで搭乗券の印刷の画面が出てこないなぁ…

明日、飛行機に乗るのに三人分のチケットの印刷画面がわかりませんでした。
ANA「一緒にマイル割」の搭乗手続きの仕方 がわかりません。
それで、ANAに問い合わせをしてみました。
スキップサービスが利用できないそうです。
自動チェックイン機、空港カウンターで手続きが必要だそうです。

いっしょにマイル割り

旅の利用に初めて一緒にマイル割と言う制度を利用してみました。
一定のマイル数を自分が使用して、一緒に搭乗する人の料金が少し安くなるというものです。
貯まったマイルで往復するたびよりはお金がかかりますが、お得な利用法になります。
予約も一定数のみ販売のようです。

スキップサービス

事前に予約、購入、座席指定を済ませていると、直接保安検査場に進み進むことができるサービスでいつも利用していてました。

広告

搭乗手続きが必要

今回3人での旅行でした。
私のマイルを使い、私の料金がただ。
一緒に乗る子供たち2人分のお金が少しかかる。

そうすると搭乗手続きが窓口、自動チェックイン機て必要になるそうです。

広告

空港には早めに行く必要があり

時期によってもですが、やはりこういった手続きはとても面倒なもの。
特に羽田空港は連休など混みます。
保安検査場だけでも混雑。
自分が乗る飛行機の搭乗口に行くまでもかなりの時間を要します。
思った以上に時間がかかる可能性があるので注意が必要です。

広告

盆休みに差し掛かる時の羽田の様子

アキコ
国内線乗り継ぎで時間があったから羽田空港内で食事ー

と思い、一度出ようとしたら、
保安検査員に
保安検査員
出たら1時間はまた入るのに時間がかかるからやめたほうがいい

と、忠告されました 汗

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら