• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="2160"]

広告

Pocket
LINEで送る

アキコ
劇団四季の「アラジン」を見せてあげたいけど、集中して子供は見れるかしら?

答え

アキコ
小学1年生女子2名、アラジンに釘付けでした!

作品の上映時間

休憩込みで2時間45分位。13時開演でした、
トイレも混み混みになりませんでした。

私の予約日

5月16日にインターネットで予約しました。
観覧日時は10月8日月曜日 昼 祭日です。
だいたい半年前。
この日は子供の秋休みに重なり、旅行を計画しました。
チケット代金3人で17280円

広告

A2席 2階7列38.39.40番
はじから三番目で前に柵がありました。
後ろから数えたほうが早い。

広告

座席の感想

130センチ以下の子供はシートを渡され、それに座ってみることができます。
よく見えていました。
が、前の席だったら…と、1階で見ている人を羨ましく思いました。
見えなくはないし、十分楽しめるし。
それでも、前の席だったら…
あとでネットで配役を見ないと役者さんの顔は覚得られないほどの印象です。
もつと、リアルにミュージカルが観れたのではないかと想像してしまいます。
いつかリベンジしたい。
それはきっと平日で、なおかつ半年以上前の決断が迫られると思いますが…
でも、
大金をつぎ込んでいい席を取るのは、ちょっと無理だなぁと。

広告

子供の感想

子供
楽しかった!!

歌や踊り、そして華麗な衣装。
そして、好きなお話のアラジン。ディズニーの中でも大好きなお話らしい。
ジャスミン、アラジン、ジーニー、ジヤファー等倒叙人物の名前を把握していました。
帰り道は踊り出しそうに、ステップを刻みながら駅へと向かったほどです。
今回の秋休みはキッザニア東京、友人宅、ミュージカル等いろいろ企画しましたが、ミュージカルが一番楽しかったようです。
怖かった場面も…
一番ビックリしてたのは洞窟に閉じ込められた瞬間。映画も怖いシーンは苦手な2人でしたが、乗り越えました。
集中して見ており、たくさん笑っていました。

親の感想

舞台のセットがあっという間に早変わり。華麗なダンスに魅了され、ディズニーで見たタップダンスはなんだったのだろうと。
声が後ろから、右から、左からと聞こえて来ました。
音響も素晴らしい。
周りの方も圧倒的に大人が多かったです。子供が見るには贅沢かもしれません。

職員の方からの注意

休憩時間に来られて、子供の足が柵から出ていたので注意されました。

次の旅行を計画したいくらい楽しかった

半年前のチケットなんてあっという間でした。
飛行機と合わせて次回はキャッツの予約を取りたい。
でも、お金がかかるなぁ…苦笑

View this post on Instagram

#劇団四季#アラジン#japan#ミュージカル

A post shared by 晃子 佐藤 (@akiakiaki4645) on

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら