広告

Pocket
LINEで送る

おもちゃを子供に与えるとき、ふとこう思いませんか?

アキコ
このおもちゃでどれくらいの期間遊んでくれるんだろう…

結果論なのです。

全く予測できなかった。

長年愛用している子供のお気に入りのおもちゃの話を書きます。

出会い

子供がちょうど5歳の時の旅行中のことです。それはタイのスワラルンプール国際空港での飛行機の待ち時間の時におきました。
飛行場の売り場にこの子。マイリトルポニーが売っていたのです。

広告

キャラクターへの知識は親子でなし

テレビで見たこともDVD見たことのないキャラクターでした。子供向けの雑誌でも見たことありませんでした。キャラクターの名前もこのブログを書くために今、調べて知りました。

広告

私の気持ち

私の友人が空港まで送ってくれていて、友人との話の最中にほしがったのです。
値段を見ると…確かそんなに安くなかったはず。

アキコ
そんなのいる?

こころをよぎりましたが、めんどくなりました。
ダメって言うのがめんどくさくなりました。そして買ってあげました。

広告

最も長く愛用する二人の子供のはお気に入り

5年間愛用しました。

何が気に入ったのか?

ポニーの髪の毛だと分析しました。
丈夫でほつれないのです。値段だけありました。
それが三つ編みをするのにちょうどいいのです。
リカちゃんだとダメなのです。
うまく子供はリカちゃんの三つ編みができません。

これから6年目に突入します。
まだ、捨てていいと言わないので、ままごと遊びが続きそうです。

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら