広告

Pocket
LINEで送る

海外旅行に行くにあたりクレジットカード1枚追加しました。

目的
海外で空港のラウンジを利用するためです。

楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカードが届きました
。申し込みから10日ほどでしょうか。届いてからプライオリティーパスにも申し込む必要がありますからご注意を!

お友達に

友達
楽天プレミアムカードは 世界中のラウンジが使えるんだよ!

と言われました。

値段をみたら
年会費は1万円。

アキコ
えっ! それはお得!!

お得な理由 その1
お金と時間

飛行機の待ち時間にかなりのお金と時間を使うものです。

はじめて羽田の国際線に乗った時のことです。やはり結構お金を使うんですよね。
食べたりするし、あれも必要かなと思ってちょっとしたものを買ったり。この飛行機の待ち時間と言うのはかなりお金と時間を浪費してしやすい時間帯になるのです。
食事しただけで…円は超えますよね。

お得な理由その2
手荷物1個を羽田空港から自宅まで送料無料

American Expressゴールドカードもっているのですが、それだと成田空港のみです。羽田では適用されずそれが無料と聞いて飛びつきました。これだけでも送料は5000円近くかかります。
それがタダなのです。

広告

お得な理由その3
安心安全な場所で過ごせる

海外では緊張が伴います少しでもフライトに向けて気持ちを和らげる時間があるのだそれに越した事はありません。
ファーストクラスやビジネスクラスには乗れるわけありません。それでもそういった方々と同じ空間で時間を過ごせるのは貴重な時間と判断しました。旅行中のホテルだってそんな高いところに泊まれないのですから。

広告

お得な理由その4
激安

激安の年会費ほぼ10,000円です。
ありえない値段と判断しました。
世界中のラウンジが使えるのです。

アキコ
旅行大好きあきの一言

と、海外にそんなに行かないよ!っと思っていたのですが、これに入ったら2回は行きたいと、行動を変えてしまいそうな勢いに惚れてしまいました。
今後解約か、継続か。
楽しみです^ ^

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら