広告

Pocket
LINEで送る

FacebookやSNS上で友人たちが pay payと言うアプリについてざわつき始めました。

pay payってなんだろう?

と思っていたのですが、ソフトバンク系列のアプリのようで、このアプリで買い物すると今現在(平成30年12月6日)20%還元されるそうです。

20%…還元

聞いたことのない数字に驚きました。普段はバーゲンなどで買い物もしないし、安いからといって飛びつくことのない私。
今回はこの流れに乗りたくなりました。
それくらい魅力的な数字です。

広告

コジマ電気 ビックカメラへ

師走の週末は道路が混んでいるので平日昼間に早速行きました。
この時点で頭の中ではリビングの空気清浄機のみが候補でした。
その証拠に私のアプリへの入金額は4万円です。

広告

活気

お店の中は平日昼間にかかわらず活気付いていました。
買い物する人で溢れかえっていたのです。
こんな光景は今まで見たことがありませんでした。

広告

思い出

ちょうどバブルがはじける前の商店街の年末のくじ引きを思い出しました。
いつもアルバイトを親に頼まれこの時期手伝っていました。
1等はお酒1しょうの高清水の日本酒が当たりました。
1日10個その赤玉をガラガラの中に入れていました。
ハズレでも5個パックの箱ティッシュ
あと、何だったっけな?

何かがかならずあたり、みんなが喜んでいました。

財布はみんなシビアで、年末に買い物すると決めて行動してようです。

そう、とっても買い物をした人がハッピーな気持ちで帰る。
同じ感覚を支払い時に pay payでも感じたのです。

私の買ったもの

空気清浄機が候補2個とルンバ5eを買いました。
その時、Facebookではしゃいでいます。

なんと、お値段跳ね上がり、
予算を17万にしてしまいました。

言い訳

子供のアトピーがわかったのだから、空気清浄機はリビングだけじゃなくて寝室にも必要だった。
こどものアトピーがわかったのだから家の中をきれいにするために空気清浄機は必要。
今あるルンバはスケジュール機能もないし、Dustboxも洗えない。これがあればもっと部屋をきれいにできるはず。

気がついたこと

安さにつられて買ってしまったのです。
買ったものに後から言い訳をしています。
いや、必要だからってね。

アマゾンのサイバーマンデー

2日後にアマゾンのサイバーマンデーを控えています。これは1つも買わないことに決めました。
買い物感覚がおかしくなっています。
こういう時は時が経つのを待つしかありません。

アキコ
ママあきの一言

反省!!

反省から8時間後

と言いつつ、
やっぱりキンドルFD 85000円

買っちゃいました!!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら