広告

Pocket
LINEで送る

読み上げ機能が便利なのは知っていました。たけど使っていなかったのが急に使用頻度が上がりました。

何故読み上げ機能の使用頻度が上がったか?

どうしてか?

便利なボタン

便利なボタンがあることを知ったからです!!
そのまま再生ボタンを押すと音声が始まり、図表などで止まることがないのです!!

広告

買い替え

早速アマゾンでKindleを新しいものにかい変えました。

広告

Kindle端末のタブレット

Kindle端末のFIRE HD 8タブレット。10のサイズでもいいです。

広告

やり方

1 右上のメニューアイコンをタップする

2 その他の設定をタップし読み上げ機能をオンにする

3 本の画面に戻り進捗バーが表示されたら再生ボタンをタップする

4 速度も調節できる

最初に子供の絵本でやってみたらなかなかできない…何故かというと読み上げ機能に対応していない書籍だったようです。
ほとんどの本はできるようですよ。

画期的

読み上げ機能は知っていました。
ただiPhoneなどをスワイプするのがめちゃめちゃめんどくさかったのです。
何かワンクッションあるというのはとてもめんどくさいのです。
そのせいで続かないのです。
しかしなんとこの機能は画期的です。
再生ボタンを押せばいいだけです。
そしてそれが止まらないでずっと読み上げてくれる。

私の都合で止めるのがなく、機能の都合で止められることがなくなりました。

アキコ
あきの一言

いい!
朝からご飯支度にの時、かけました!
ただ今(このブログ書いてる現在)サイバーマンデー。
八千円が四千円!
お見逃しなく!

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB
Amazon (2018-10-04)
売り上げランキング: 2
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら