広告

Pocket
LINEで送る

手をかざすと蓋が開いたり、水や洗剤が出てくる。
いいんだけど…

公共施設でもついやってしまう!

1つ蛇口

自宅をリフォームした時蛇口を手をかざすタイプのものにしました。
問題点は数々
便利なのですが…
・来客が使い方がわからない
・家族皆があった公共施設でもつい手をかざしてしまう
・節水効果をパンフレットでは歌っていたが特にそういった効果はない
蛇口を変えるって相当勇気いりますよ。
みんなはよく考えて!

子供も私も外の公共施設でもつい手をかざして水か出てくるのを待ってしまいます笑

1つゴミ箱

蛇口が手をかざすタイプなのでゴミ箱も買ってみました。
便利なんだけど…
・45リッターの入る本箱ゴミ袋を取り出すのが非常に困難
正直2を開けるタイプの金箱に戻したいけれどもこのゴミ箱とっても捨てづらいです…
ゴミ箱も蛇口ほどではないけれどもこれもまた捨てづらい。でかい!これ何ゴミ??
よく考えて!

子供も私も外の公共施設でもゴミを捨てるとき、つい手をかざして蓋が開くのを待ってします笑

広告

1つ手かざしハンドソープ

ミューズの電池式なんだけど…

慌ててくるの遅い!!
ちょっとちょっとなんだけどなんだか待てない!!

てゆうか私そんなに石鹸で手洗ってなかった…

これもなんだか捨てづらい…

よく考えて!!

トイレは私のうちは自分で流すタイプなんだけど、勝手に流れるタイプの人は…
何やら流すのを忘れるそうですよ!!

アキコ
あきの一言

大丈夫ですか皆さん!笑

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら