広告

Pocket
LINEで送る

スマホに来るいろいろなお知らせを
皆さんはどうしていますか?
私は特にスマホに設定をしていませんでした。

ですが、よく来るお知らせをオフにしたら、音もならず、お知らせのマークに気を取られず、非常に静かでびっくりしました。

そう、いつも誰かに邪魔されていたのに鈍感でした。

海外旅行の準備の為

アキコ
海外に行ってパケットをあまり使いたくないなぁ…

お知らせ機能をオフにしようといろいろ調べ始めました。
すると、今まで何気なく来ていたお知らせを色々オフにできることを知りました。

ラインのお知らせをオフにする

私がオフにしても、相手に知られなくて済むのですね。なおかつグループ別にも設定できるとのこと。
ちょうど子供の習い事の関係でグループから大量にお知らせがきていました。
どうしようかと悩んでいた矢先だったので助かりました。
私のLINEの使い方は、特に休な用事をLINEでやり取りする人がいないので、全てオフにしました。

広告

無印やユニクロから来ていたお知らせ

お知らせ音はならなかったけれども、いつも画面に赤マークついていました。
お知らせの機能をオフにして初めて気がつきました。
お知らせが来てるよと、せかされていたことに。
一瞬そっちに気がいってしまっていたことに。

広告

ほんの一瞬でも

私は自分の資質、性格の中に着想というものがあります。
着想というのは何か突然ひらめいてしまうことが多々1日の中である状態を示します。
その着想の邪魔になるのは、私へのスマホからの問いかけなのです。
私が勝手に思考が飛んでいるのに、他の何かが私の思考を遮るのはイライラするのです。

静かになりました…

もっと早くからこのお知らせ機能オフにしておけばよかった。

広告

大切な事はどうする?

今の私に大切な事は職場からの急な電話
と、
子供に何かあった時の学校からの連絡。

どちらも電話です。

着信音に気がつきさえすれば私は問題ありません。
もっと大切なことに集中しようと決意しました。

アキコ
あきの一言

いつまでたっても
iPhone使いこなせねぇー!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら