広告

Pocket
LINEで送る

海外旅行先で、
プリントアウトに手間取りました。
シュミレーション大切!
国内で一度練習した方がいい。

イギリス旅行先で

イギリスのエディンバラにきています。
イギリス王室のヨット・ブリタニア号のチケットをイギリス政府観光の公式ホームページを経由して購入しました。
eチケットだと思ったら印刷して行くように書かれていました。

初めて外出先で印刷

持っていた端末はiponeとKindle、パソコン。
Yahoo!のフリーメールに購入したチェットが送られてきています。
いつもなら自宅でプリントアウト。
実は初めて外出先でプリントします。

広告

Yahoo!に接続できない

はじめにホテルの人にホテルのロビーにあるパソコンからYahoo!へ接続しろとの指示。
どうしてかわかりませんが、できません。
外部のパソコンからYahoo!へ接続したこともこれが初めてでした。

広告

ホテルのアドレスへメールできない

次の指示はホテルのアドレスへ転送しろと。
書かれたアドレスが手書きで解読困難。おそらくなにかが間違っていた。いくらやっても送れないのです。

広告

やりとりは全て英語

やりとりは全て英語でヘトヘト。当たり前のように容赦なく英語で話してくる。

閃いたアイデア booking.com に連絡

booking.comを経由しての予約でした。bookingには宿泊先にメールの画面があり、パソコンを使い添付ファイルとして再度メール。
送ることができましたが、受付の人に私の意図が伝わりません。
別の受付の人に話が通じ、ようやく無事印刷完了。

続いてエディンバラ城入場券

印刷成功

印刷の必要性

インターネット経由で申し込み、印刷する。した方がいいか?は、可能ならした方がいいです。
なぜなら受付が半端なく混んでいたり、当日現場での画面操作のパネルが、困難を極めるからです。

ユーロスターも続けて印刷

バリからロンドンへの列車のチケットも予約し、印刷に成功しました。今度はなぜかホテルのアドレスは送信成功。
3枚あるチケットがなぜか2枚。
あれ?と尋ねると裏表印刷していました…

アキコ
わかんないよ!

ブリュッセルからバリへのチケットは、なぜか送られてきたチケットメールが印刷できない…
あーでもない、こーでもないと。
チケットのメールの購入画面が1時間後じゃないと反映されない仕組みのようでした。
アキコ
理解するのに1時間すったもんだ 汗

アキコ
あきの一言

いや、これ買ってよかったよ。
窓口?やりとり簡単でないよ。
ユーロスターも乗車30分前に受付済まさなくてはならないとかルールいろいろだった!
とにかく想定外!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら