広告

Pocket
LINEで送る

海外旅行トラブルのお話です。
飛行機が予定通り出発しません。

いくら待ってもチェックインカウターてチェックインできません。
かれこれ3時間待ってます。

早めの行動だったが

遅れたら嫌だと思い、早めにイギリス エディンバラ空港に着きました。
こらからベルギー ブリュッセルに向かいます。

どこで受付するかも分からずウロウロ。行った先で下のブリュッセル航空に先に行くよう言われました。
チェックインカウターで先にチェックインのようです。

そこで2時間前からでないと受付できないと言われました。

17時10分発予定だつたので15時10分にボードに指示がでるとのこと。

飛行機遅れる

15時10分前にメールで飛行機が55分の出発になったと連絡。
まだ、そこで待つことになりました。

30分たったらようやくカウンターに並べとの指示。

列が進まない
それから並ぶも…
一向に列がはけません!!

トラブルがあったようです。

広告

係員による指示

1時間ほど経ったら女性が何か言ってます。

何人かはその列から離れ、どこかに行きます。

アキコ
何が起きたの?

わかりません。

広告

不安そうにしていると

周りにいた一人の男性と家族の方が心配して私に話しかけてくれました。

英語でです。

広告

違う国の言葉

そう、これからベルギー、公用語はオランダ語とフランス語のようです 汗

わかった言葉

親切な方
ベルギーに泊まるのか?

そう、ベルギーに止まらず他の国に行く予定の人は他の窓口に行くよう指示があったのです。

ようやく理解し、Google翻訳で尋ねました。

あたりでした。

もうすぐようやく出発です。

アキコ
あきの一言

ラウンジが使えるはずのプライマリーカード、全く意味ない!
それよりも、なによりも、みんな優しい。

追記19時発

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら