広告

Pocket
LINEで送る

10年以上ぶりです。
インフルエンザに罹ってしまいました。
原因はわかっています。疲れていたのです。

家族で旅行に行きました。
海外へ10泊12日でした。
はい楽しかったです。
だけど…疲れました。

原因1 時差

最初から心配でした。時差って体どうなっちゃうのかなって。
普段から規則正しい生活をしている私そんな私が時差に耐えられるのかしら今日本がこの時間だけ向こうは何時みたいな?
どうしても意識しちゃうんじゃない?どうしても意識しちゃうんじゃない?
意識しないで過ごすのは無理でした。やはりその通り。海外にいた時は日中眠く、日本に帰ってきてからは夜も眠れず、寝たとしても2、3時間。もう旅行中から20日以上続いてるような状況でした。

原因2 エコノミークラス

ビジネスクラスって理由があるんですね。
初めてその席をお金を出してまで買う理由がわかりました。
最初に飛行機に乗るとビジネスクラスをとってエコノミークラスの方に行くのですけども、まぁまぁその座席の違いの大きいこと。ビジネスなら寝れますよ!
エコノミーは…
深夜便で帰ってくるから帰りは楽よ!なんて聞いてたけど…
子供は縦に寝ず横に寝ました。
伝わりますでしょうか?
3つの座席の2つを横に2人で寝てしまったのです。
やっぱりな。
そうすると私の居場所は端の少し。
椅子の角のとんがった部分だけでしょうか。ほぼ寝れないで帰るのです。
何時間もその状態で。
帰りの疲労は行きの疲労とは比べ物になりません。
感じてしまうのです。疲れを。

広告

ビビるビジネスクラスの値段

ゴールデンウィークの閑散期で比較しても、片道だけで比較しても、ビジネスクラスは目が点になりました。
あー、これは私の今の価値観に上乗せできるお金ではないな。2.3倍を超えています。

アキコ
あきの一言

海外旅行対策!
どうして行きたいなら今度は冬はやめよう!
これから私が風に海外に行く事はありません。
ゴールデンウィークとか夏休みとかまで行けたら行きたいなーー。
子供もにはまだインフルエンザうつっておらず私のみ。手塩にかけて守った我が子。せめてかからないでください!!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら