広告

Pocket
LINEで送る

弾丸パリ旅行1白2日,。
ルーブル美術館の後uber を利用してベルサイユ宮殿に向かいました。
「ベルサイユのばら」を見て育った私。私としては行ってよかった!!
これはフランス革命おきるでしょう!!!
豪華絢爛極まりなく、とても後世に残る貴重な宮殿でした。
とてつもなく広い敷地でした。
2、3時間滞在できたでしょうか?
子供歩くだけでヘトヘトでしたがやっぱり行ってよかった!!

uber でルーブル美術館からベルサイユ宮殿へ

23ユーロ位でしたでしょうか。
40分かかりました。
フランスの郊外の街並みを見つつ、行くことができました。おそらくタクシーの7掛け位でしょうか。
uber の運転手さんもやはりフランスから見た世界。アフリカ大陸がとても近いのですね。とても黒人の方が多かったです。
アラビア語をしゃべるとプロフィールに書いていたのでGoogle翻訳を使い子供たちがいろな言葉で話しかけて、返答が面白くわらいあいました。伝わっているのが分かり、みんなでとても喜び合いました。
怖いイメージよりもフレンドリーなイメージの方が強かったです。何せ3000回も運転歴がある方たちのばかりなのですから。本職とされているような雰囲気でした。

広大な敷地

ルイ14世?

こんな像に会えるとは…
感無量です。
生きているといろんなものが見れるのですね。

私が行った日は混んでいたのかどうか分かりませんが、大型バスがたくさん乗り入れてるのだけはわかりました。

入場券買うのに凄く時間かかったので、可能なら事前購入がお勧めです。
私は行くかどうかわからなかったので買わないでいたのですがやっぱり買っとけばよかったなぁと思いました。
やっと中に入りほっと息を吐く景色を見ることができたのは1時間後ぐらいでしょうか。

広告

滞在時間2時間半

もうここまでくるとまた歩かせられると子供もいやいやモード爆裂。
それでも付き合ってくれました。

広告

鏡の間

素晴らしいんだけど、子供を歩かせるので一苦労。
とにかく広いんだー汗

アキコ
あきの一言

まっ、行けて良かった!

もっと勉強も必要だね!
世界遺産制覇〜!
こちらでべんきょうを!

マリーアントワネット

次は凱旋門へ

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら