広告

Pocket
LINEで送る

ちょっとしたお礼に何かを送りたい。
そんな時、皆さんだったらどうしますか?

お世話になった人にスモークサーモンを送りました。

出会い

その方との出会いは、以前勤めていた病院でした。お互いの家も近く、私の祖父母や父母とも知り合いだったようです。その方のお姑さんと私の祖母が仲良くしていた時期があったそうです。
私はその職場は1年もいませんでした。その後地元で調剤薬局を始めました。するとすぐに処方箋を持ってきてくれました。
私の家とは近いけど、病院からその方の自宅に戻る途中、いくつも調剤薬局があるのにずっとずっと私の薬局に処方箋を持ってきてくれました。
かれこれ10年間です。

引っ越し

3年前娘さんが東京で結婚されました。家を建てたそうです。そこに旦那さんと今ある秋田の家を引き払い、一緒に住むことになったとお聞きしていました。
家も売れ、来月旅立つと先日お話を聞きました。

広告

何かお礼がしたい

送別会を開くほどの間柄ではない。
けれども何か旅立ちに向けてお礼がしたいと思いました。
元気でこれからも頑張って欲しい。
そして今までありがとうございましたと気持ちを伝えたい。
何がいいだろう?
高価過ぎれば相手がお返しをしなければならなくなる。
負担にならない何か軽いもの。
そして食いしん坊の彼女においしいものをあげたいと思いました。

広告

スモークサーモン

北海道の紋別にあるスモークサーモンを作っているお友達のスモークサーモンが頭に浮かびました。
佐藤漁業部と言うお店の名前で冷凍食品です。
彼女の店は本物のアラスカのスモークサーモンの味を再現したいと作られているスモークサーモンで、とてもおいしいのです。
値段は3600円+送料1000円

この辺で何か買って何か渡せばそれはそれで済むのかもしれません。
ですがこのスモークサーモンにすれば私の思いが伝わると感じました。

アキコ
あきの一言

思いを伝えるのにものを送る。
いくつか候補があると助かるなー

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら