• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="2737"]

広告

Pocket
LINEで送る

ヤフープレミアムを解約しました!
解約すると、どうなってしまうのか不安で解約できなかった。
メールを保存する機能以外は利用していませんでした。
私の容量が限度に対し全く問題ないことを把握し、無事プレミアム解約に至りました!
月々4698円浮いたーー!

いつからかわからない

毎年1月から2月にかけて確定申告の準備をするため明細をようやくいろいろ確認します。
気がつくとYahoo!から月々498円が引き落とされていました。
Yahoo! JAPANインフォメーションサービス
という明細になっています。

アキコ
一体いつ申し込んだんだろう…

記憶にありませんでした。

プレミアム特典

Yahoo!プレミアム会員になるといろいろ特典があります。その特典を確認しました。

私はおそらくメールを保存する機能が無制限であることを目的に会員になったようです。

広告

悩み

過去のメールを実際何度か見返したことがあります。

アキコ
この機能をなくしても良いのだろうか…

アキコ
困らないだろうか…

アキコ
でも永遠に500円払い続けるのはいかがなものか…

広告

解決

Yahoo!メールの青いブルーの線のところ。
自分のメールアドレスの横に今現在容量どれぐらい使っているかが書かれています。
設定利用規約の下になります。
2.1 GB利用中と書いていました。
メールボックスの容量についてとの項目を見つけました。

メールボックス開設時はメールボックスの容量の上限が2 GBです。
後は利用状況に応じて徐々に最大10 GBまで増量します。

と書かれています。

アキコ
メールって意外に容量食わないものなんだなぁ…

再確認しました。
今まで1度も秋ボックスの整理したことないからです。

広告

今後

一旦必要じゃないメールはいつも解約するなど手続きを取らず、迷惑メールボックスに投げ込んでいました。
このボックスを、一旦削除し容量を空けることにしました。
それと、見終わったメールはなるべく削除するように。
こういった細かなこと、普段から大切ですね。

あきの一言
いらないメールは受け取らない習慣をこれから身に付けていきます!
年末は色々月々の不要な支払いを断捨離して気分はスッキリしてます(^.^)
家計の見直しも必須ですな 汗

今読んでる本はこちら!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら