広告

Pocket
LINEで送る

ブログで広告を出すことに躊躇していましたがブログを開設しそろそろ3年。
ようやく広告も入れたい気持ちになりました。
なぜ広告を入れたくなった?かは
・月々のブログの講習代
・ワードプレスの年間使用料
・ムームードメインの使用料
・エックスサーバー維持費
いくら使ってるかは書けません…

この維持費ぐらいは稼ぎたい!!!

と、ようやく現実に目が向きました。

ブログを始めた頃

心のどこかで、自分の書いてること誰かに見られるのが嫌でした。
書いてるくせに何言ってんでしょうね。

心のどこかで、どうせ誰も見やしないと思って書いていました。
実際アクセスは少ない。

だからアクセス数なんてどうでもいいと思っていたし、ブログの画面にごちゃごちゃ広告を入れるのも自分も読む人にとっても鬱陶しいだろうと嫌でした。

3年続けたブログ

ブログを始めて3年も経つと、そろそろ誰かに見られている感じがわかってきました。
1日何人気自分のブログに訪れているのかわかるようになりました。

ようやくこの文を読む誰かを意識しながら
文を書くようにブログの書き方が変わってきてるのです。

更新頻度をあげようあげようと思ってもあげられなかったのに、だんだんあげれるようになってきました。

更新頻度を上げようというのがそこの3年間の目標だったような気がします。

広告

この先の目標

更新頻度を上げて見えたこの先の未来。

アキコ
この先、私のブログ。 いったいどうしたいのかなあ…

これからを考える時間がようやく訪れました。

アキコ
この1年をかけ、かかっている費用を回収したい。

実はブログだけでは無いのです。
私は調剤薬局を経営しています。
その調剤で来客したお客さんに対し、何か他のものを売るのが嫌でした。
今まで売り物を置けないでおりました。

ここで財布を開けているのに、また別の意味で財布を開けさせる。
そんなことができないと。

それもそうは言ってられないと自営業10年目にしてようやく目が覚めました。ブログが他の生活とリンクしてきました。

広告

グーグルアドセンス

ブログの月一回の継続セッションを受けています。

モノクロさんという方に
だったらGoogleアドセンスが最初だ。必須だよ!
と言われ、申請しました。
そしてグーグルの審査が通りました。
そして無事広告が自分のブログに入りました。

広告

広告を見て思ったこと

なんだか嬉しかった。
ようやくスタート地点に立てた気持ちになりました。

アキコ
ブロガーあきの一言

リンクを削ったり広告を入れたりすること。
どうしてだろう?
すごくハードルの高いことでした。

3年目にしてようやく乗り越えることができました。
お金欲しい…笑
そしてまたいつの日か広告のないブログに戻れるように頑張る!

「Chikirinの日記」の育て方
ちきりんブックス (2013-11-26)
売り上げランキング: 3,987
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら