広告

Pocket
LINEで送る

今、飛行機で移動しています。

お金がなかったころは深夜の夜行バスをよく、利用していました。学生の時です。飛行機を利用している友人を、恨めしく思ったものです。

大人になっても、月1回秋田から東京へ行くのに、半年ほど通ったとき、深夜バス、寝台を利用しました。

月日が流れ、飛行機を使うようになりました。

お金より時間のほうに価値が重くなったからです。

その時間で何ができる?って考えたとき、自分の時給と比べる必要があります。

瞬時に判断できるのです。

今の時給はおいくらですか?

迷わない手段になりますので、ぜひ、みなさんもだしてみてください!

お金と時間

チャンスを逃さないために、もう一つ、おすすめの方法があります。

アメリカンエキスプレスゴールドカードに変更してください。

私は主に、ANAを利用しています。すると、ポイントがたまるのです。かなり、たまります。年会費がかなりするのです。

えつー年会費無料のカードがあるじゃない。

そういうかたに、おすすめしたいのです!

まず、カード払いが増えます。すると、ポイントが増えます。

すると、そのポイントを使いたいのですが、夏休みとか、特定航空券が、うまく買えません。

そして、家族旅行には使えないので、どこかで使う必要があり、自己啓発にお金がまわるということになります。

トータルで考えると、得なのか何なのかわからないのですが、チャンスをつかもうとする自分にはなれるのです!

ANAの事務局ではありませんが、是非!是非!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら