広告

Pocket
LINEで送る

コーヒーメーカーは何を使ってますか?

私は、これを、今使ってます。

http://www.keurig.jp/

 

本体は、10、800円

使用感。

水道水いれて、何か特別なメンテナンスも特にいらいです。場所は、結構とるなーというのが印象。必要な分だけ中で沸かすので、子供の手のかからないところ。。に、やっぱりおいたほうがいいな。なんで、私も段に上がっての作業。

お湯が沸くまで数秒なんだけど、これが結構インスタントラーメンを待つまでいかないはずなんだけど、長く感じます。

待ってられないので、ほかのことすると、せっかく温めたのに、ランプが消えちゃっててまた待つことに。(笑)

うたい文句はこうなんですよ。

ブリュースターとは、世界中で愛用されているキューリグの新しいブランドです。
飲みたい時に飲みたいテイストを手軽に1杯分抽出できるのが特徴。キューリグコーヒーマシンにK-Cup®パックをセットしてボタンを押せば、約30~40秒で一杯分のコーヒーが完成します。
また、キューリグマシン1台で本格コーヒーだけでなく、紅茶や緑茶、中国茶など、多彩な味を楽しめるのが他のコーヒーメーカーとの大きな違いです。
いつでもおいしいコーヒー、紅茶、お茶を手軽に楽しみたい…。そんな皆様に支持され、世界中で愛されています。

 

>K-Cup®パックをセットしてボタンを押せば、約30~40秒で一杯分のコーヒーが完成します。

 

これです。ここ。30から40秒。これって、短く感じるんですよね。数字でみると。でも、体感はちがうんですよね。

k-カップ

この商品は、多彩な味を楽しめるのがポイントなのかなー。

時間短縮が目的でかったんだけど。以前みたいに、引いた粉を定期的に購入する(買い物も必要)、これを宅配にしちゃうと、結局高くつくし。豆引く時間。お湯沸かして、優雅に入れる。

結構時間かかるんだよな。。

コーヒーいれる優雅な時間がわたしにとっては、今は必要ないから、飲むっていう、接種する目的から考えると、この、待てないが、やっぱり問題に。

今、書いてて思ったのだか、値段は1088円12個入り1個90.6円に水道+電気+ごみ代

改めて、高いと思ってたけど、安いに実感変わりました!

振り返ってよかった~

よし、待てなかった問題をもう一度考え直そう!

沸かすタイミングが悪いんだな。きっと。

朝起きたらすることリストが欲張りなんだな。。

ちょっと、考え直そう。。

このコーヒーメーカーは悪くない!!!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら