広告

Pocket
LINEで送る

家が散らからないように、子供のことはおいといて、自分の分の洋服についてもう一度、考察していきたいと思います。

まず、おしゃれしなくなって、再開したいと思うのですが、考える時間、迷う時間、ステップアップの時間。

取りたくないな。

ここに時間をかけたくない。

でも、重要なのはわかっている。

と、いうことで、今回は作業同線から、問題点をあらいだしていきたいと思います。

マニュキュア。お勧めされて買ったけど、手は、まず、やらない。。

どうしようこれ。。

捨てる?

足の爪には塗ってもいいな。どうする?

1回やってから、どうするか、決めよう!

Chanelのhttp://www.pollypolish.com/chanel-week-rouge-noir/

おしゃれな塗り方なんだけど。。

シャネル

この服が、いつまでもここにあるのはなぜだろう。

はじめます!

  • ①着る(1)②脱ぐ(2)③洗う(3)④干す(4)⑤しまう(5)①着る。

 

この作業同線を、一度考察してみたいと思います。

  • 着る

着るものがしわがあるとやっぱり着ないです。

どう考えても、アイロンをかける作業は自分には向いていない。

クリーニングにその都度だすか。

家はお店で白衣と一緒に持っていてくれるんだけど、毎日は来ないし、すごく、高くつく感じがする。

しわのありそうな服は着なくなり、買わなくなる→エアークローゼットで解消できるか?検討

https://www.air-closet.com/users/sign_in

すでにある、しわのある服はどうする?

すぐに捨てれるか?

もう、わかってしまったこと。

いや、クリーニング代と比較してみる?1回500円。いや、捨てよう。。

これは、着ない。いや、まだ、買ったばかりなんだけど。。でも、これも経験。ちょっと積んでみる。

数は?方法として、1か月間、着なかったらもっと捨てるというやり方にしてみる。

上はおおめ?下少な目?

10対5くらいかな。。

1か月間、実感してみる。きっと、クローゼットはいらない。

あと、仕事が終わったら、着替えるということをやってみようと思う!

捨てる作業は、悪いこと?

捨てれないもので不必要なものをすてることを。自分の失敗を認めることとしたら、

今の自分を一度見直す、大切なチャンス。

 

やっぱり、たくさん失敗していったほうが、人生はより豊かになるのではないか

 

ちょっと、違う?

 

  • ちょっと、何か見えてきた。みだ
Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら