広告

Pocket
LINEで送る

春休みに突入し、
イオンモールへ映画を見に行かせました。
双子の小学生1年生2人で行ってもらいました。

結果は映画を見て帰ってくることができました。

2年生の夏にはもっとできると確信しました。次は「ドラエモン」に挑戦です。

きっかけ プリキュアの映画が見たい

子供の料金だけでも1000円、2人連れて2000円。
私も見ると…
なぜだかこのお金だけはとても払う気持ちになれません。
なぜならみたくないから

小学生になりたての時

ちょうどディズニー映画「美女と野獣」の流行始めた頃のことです。
下の子は自由気ままでした。
上の子がとにかく映画館を怖がり、途中退室しました。
映像ならではの
人を驚かせる場面
が小さい子はどうも苦手のようです。
個人差がありますがね。

広告

今回の試み

元から上の子(小学1年女子)はドラえもんを見に行くのが嫌でした。
だが、プリキュアならいけるはず。

広告

バスでイオンモールへ

バス通学をしている下の子(小学1年女子)がリーダーとなりイオンモールまでバスでいかせました。

広告

安全

子供にはGPSを持たせて一応いつでも駆けつけれる状態にはしておりました。

映画を見るまで

到着してから映画が始まる時間まで40分ほどありましたが、時計の見方がよくわからないようでずっとその場で待っていたそうです。
予約番号と電話のメモを持たせ、係りの人にお願いしなさいと言いました。

できないことを人に聞けるか?

番号の入力。係りの人にお願いすること。
聞けるかどうかですが、
行きたいんだったら聞きな!
見れないよっと言ったらできたようです。

映画

全て見終わり、感想は
プリキュアの映画がつまらなかったから今度はドラえもんが見たいー
と言っています。

帰り

映画の終了時間に合わせ迎えに行きました。

春休みの冒険

家の前のバス停からイオンモールまで直通の最終到着地だったので、バスで行かせることにしました。
そこからイオンモールの映画館前も何度も行っているのでいけると思いました。
始まる時間が分かり終わる時間がはっきりしている映画ならいろいろな形で子供に冒険をもさせられます。

だだ…

うちの子達はそんなにおかしなことをしないのでできましたが…
が世の中にはいろんなお子さんがいるので気質を見極めるのも大切ですね 汗
映画館は内容が子供向けのものに対しては係りの人も親切なようでした。

今読んでる本はこちら!

医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本
中野ジェームズ修一
日経BP社
売り上げランキング: 766
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら