広告

Pocket
LINEで送る

体重がマックスになりました!

だからなんとしても痩せたい!

今年中にマイナス10キロ目指します!!!

ってなんで時計二つ?

睡眠ログを正確に撮りたいからです。

Apple Watchの最大の欠点

なんといっても充電時間の短さです。すぐに電池がなくなってしまう。

それでもApple Watchを使う理由

ブログを書くときにiPhoneから送信しているためです。PressSyncというアプリが使いやすくらそのおかげでブログの更新頻度をあげることができました。
アンドロイドではできないのです。

広告

痩せるために必要なこと

まずは良質な睡眠
次に運動
そして食事です。

広告

Apple Watchの睡眠ログは甘いらしい

私はもともと規則正しく早寝早起きをしているのでいちいち睡眠ログを取る必要はないと思っていました。
がこんだけ太ってしまったのには睡眠にも問題があったと初めてログをつける気になりました。

Apple Watchの充電のことを考えるとどうしてもApple Watchだけでは睡眠ログを取れないと判断しました。

しかも睡眠ログが甘いらしいのです。

広告

2個も必要?

かといってApple Watchの他のスマートウォッチ2つも必要か?

そんな不安がよぎらないわけでは無いのです。

ですが、2つ何でも用意するというのはとても良質な考え方で2つあると世界が広がるのです。

双子の子供を持つのと少し似ているかもしれません。

本当に持ってみて

思い切って買って届きました。
そして手につけてみました。
これはどんな感じなのか伝えれる言葉があるとするならば例えて言うならこうです。

助さん格さん

私は、母親が大腸癌で亡くなったので遺伝的に大腸がんになるかもしれない率は人より高いです。
ですが毎年行われる特定健診では検便以外したことありません。
医師に確認しても「検便でいいんじゃない」と言われたこともありますが.それは自分がお尻の穴に棒突っ込んで検査をするのが嫌なのの意味付けにしか捉えたと言うのが本音です。

それが先日
大腸ガンの手術を終えた人と消化器外科医の方2人に「大腸がん検診受けたほうがいいよ」と説得されて.その2人のアドバイスで大腸がん検査を受けることにしました,

Apple Watchと他のスマートアンドロイドのスマートウォッチはその2人のようです。

仲間が自分の健康管理の側についてるってくれるような感覚です。

しかも水戸黄門の助さん格さんのようなのです。

アキコ
あきの一言

本当に痩せてみせる!!
この投資、元とるぜ!!

Pocket
LINEで送る

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら