• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="3057"]

広告

Pocket
LINEで送る

初めてコインランドリーを利用してみました。

問題は、頻度かな?

思ったより楽チンでした!

洗うもの

布団2枚、ブランケット2枚、タオルケット1枚

洗濯に使った器具

洗濯機2台 1000円に布団2枚いれ、残りのブランケットとタオルケットはもう一台で700円でした。
乾燥機は100グラム当たり100円。全部で一つ当たり40分使いました、合計2000円。

広告

失敗

洗濯機を閉じたら、扉を回し、ライト、標準、しっかりと選ぶのを忘れてしまいました。
まっ、設定が標準コースなので多分問題ないかと。

広告

ここから30分待つ

洗濯機は30分回ります。
かなり強烈!
汚れが取れている感じがします。
自宅の洗濯機ではこうはいかない。
さすが!

広告

コインランドリーの様子

日曜の午後3時のコインランドリールームには男性1人おじいちゃん1人。
その後男の人が1人入ってきて、乾燥機を回して。そのあと女性が洗濯機を回しに入ってきました。
結構いろんな人が出入りしてます。

意外に混んでる

洗濯機が空いてなかったらまたなきゃいけないかと思うと、ちょっと苦痛。
今のところ乾燥待ちの人が2人だから、この乾燥機が空くとすると、4台。
私の乾燥に使えます。
今回は待ち時間なく何とかなるかな。

使うタイミング

考えさせられました、
いずれにせよ、混んでいたらもう行きたくないかも。
今は4月頭。衣替えのシーズン。みんな冬物を整理したいのは一緒なんだよね。

クリーニングより安いけど

確かにクリーニングよりも安くつくし、今日これからこの布団を使うならば、クリーニングより早い。

対策

頻度が多いならありかもしれないけど、時間を有効に使えるかがポイントかな。
私の家からは車で3分の場所で、スーパーの近く。
はじめに洗濯して、スーパー寄ってから、乾燥機をかける。その場で待つかウオーキング、ブログ、本など読む。
のもありかもしれない。
今日は人がいても気にせずスクワット。

アキコ
ままあきの一言

感心しました。
みんなちゃんと寝具洗うんだな。
たくさんの人が寝具を洗っていて、ちょっと反省。
汗いっぱいかいてるもんね。
私ももっと洗おう!

両替機も、靴洗い機もあるよ!
洗剤はいらないよー


今読んでいる本はこちら!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら