広告

Pocket
LINEで送る

ヘルシオスチームオーブンはお持ちでしょうか?
超簡単なレシピの紹介です。
これは激うまです!

きのこ和え

材料

きのこ3種類位
今回は
・なめこ、
・えのきだけ
・ブナシメジ
味付けに
醤油麹、醤油でもいいですが麹を使った方が味が滑らかになりました。

作り方

・ヘルシオのソフト蒸し機能で70度20分で蒸す。
・全体量の0.6パーセントの塩加減で醤油麹を加え混ぜる

私は醤油麹を常に作っております。
作り方はこちら!

きのこだけでも3パックは1日消費できる位勢いがあります。
ダイエット中にキノコはいくらでも食べてもいいし、それに付随して玄米を食べる分には問題ないと思います。

食物繊維たっぷりだし蒸しておくだけでもいい。
いろいろな味付けに最後加えてもいい!

キノコをこんなに美味しく食べれるなんてと思うほど味が良いです^_^

シャープ スチームオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 18L 1段調理 レッド AX-CA400-R
シャープ(SHARP) (2017-08-31)
売り上げランキング: 5,022
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら