• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="3101"]

広告

Pocket
LINEで送る

何度も禁酒をしては挫折を繰り返す私。

今回はいつも大変な初日をすんなり乗り越えられたのでそのご報告です。

禁酒のお供

今回は前回うまくいった炭酸水です。
はじめショップに炭酸水をごまんと買いに行ったのですが、いかんせんこんなに大量のペットボトルのゴミが出るのも嫌だなぁ…

なので、炭酸水製造商品を買うことにしました。

買った商品はこちら!

初日

早々と喉が乾いてくるのを感じたので仕事が終わり15時位から炭酸水を飲み始めました。
これを2時間ぐらいかけて。
その2時間後にまた作りました。
これも2時間位かけて。
その後またタプタプになる位炭酸水を自分の中に飲みこみました。

広告

効果

効果的面でした。
全く飲みたい気持ちが失せました。
そして、早く寝ました。

広告

次の日

同じようにガブガブ飲みました。
大成功です。

広告

14日経過

朝から今日は飲んでいます。
お酒ではありませんよ。炭酸水をです!
お花見もあったりして一瞬飲みそうになったけど我慢できてます。

複利効果その1

ダイエット中で水分をいつもより多く取りたいと思っていたのですが、水分摂取量が増え、おかげで水やお茶飲むよりどんどん飲めるのです。

複利効果その2

朝いっぱいのコーヒーしか飲まなくて良くなりました。
今まではお昼ご飯の後にも飲んでいたのですが、炭酸水を飲むことによりコーヒーを飲みたい気持ちが抑えられています。

デメリットは?

炭酸水に使うシリンダー代でしょうかね?

今飲んでいるコーヒーを止めることができればコスト的には何の問題もありません。
それ以前にお酒飲まないでいいんだからコストは浮きますね!笑

どれくらいシリンダーは持つのか?

1本のシリンダーがどれくらいもつのかはメーカーに問い合わせても明確な答えは出て来いませんでした。

私の場合

強炭酸水にしたり、弱炭酸水にしたりするので大体、月で平均してどれくらいになるのかをこれから計算して報告しますね!

アキコ
ビール大好きあきの一言

ビールが好きな人はドンピシャな作戦ですよ!

Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら