• [wp_share_buttons_ type="balloon" post_id="3114"]

広告

Pocket
LINEで送る

コンビニを止めてお弁当を食べるようになりました。
これがなんと続いております!!

うまくいった秘訣は何だったのか?
少し分析してみました。

みんちゃれのアプリに参加し、お弁当箱にお弁当を詰めた写真を見せたくなったから続くようになりました。

今まで

今まで今まで何度もお弁当を作ることにはチャレンジしてます。
が結局続きませんでした。

原因

何故かと言えば、お弁当箱に入れてなかったから。
お弁当箱に入れないとお弁当って続かないんですね。
私は自営業。自宅兼店舗なので、
わざわざお弁当に詰める必要がなく、めんどくさかったのです。無駄な動きに思いました。
ですご、お昼時間がまちまちで忙しいと食べ損ねたりする可能性もあるしかしお腹は減るやっぱり従業員にコンビニ買いに行ってもらう。その繰り返しでした。
時間があるときは良いのですが時間がないとコンビになってしまっていたのです。
だからといってお弁当を作る気持ちにはなかなかならなかったのです。

広告

みんちゃれ

みんチャレはご存知でしょうか?

みんなで応援しあう仲間を募るアプリです。アプリで5人1組で様々なことにチャレンジしています。

広告

お弁当を作ろう

お弁当を作る仲間を見つけ、グループに入りました。

広告

投稿内容

グループ内ではやっぱり皆さんちゃんとお弁当箱に入れてお弁当の写真をアップするのです。コメントを入れて。
最初私も茶碗やお皿に入れたものを写していたのですが、なんだかそのイベントに参加している気がしないのです。
そして茶碗がなんだか恥ずかしくって…
でお弁当箱に入れるようにようやくなりました。
それとお弁当箱も2種類買ってみたりして…
どんどの気持ちがアップしてきます。

そうお弁当箱を人に見せるだけで写真を見せ合うのは私の成功の秘訣です。
お弁当に入れないと忙しい時対応できなかったのです!

アキコ
あきの一言

お弁当が続かないのはきっと理由がありますよ!

今読んでいる本はこちら!

果糖中毒 19億人が太り過ぎの世界はどのように生まれたのか?
ロバート・H・ラスティグ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5,355
Pocket
LINEで送る

広告

この記事を書いた人

あっきー

あっきー

起業独立し、10年になりました。
郷土をこよなく愛する秋田在住30年、親切丁寧薬剤師歴20年のあっきー(佐藤晃子)です。
私生活は双子のシングルマザーとしても頑張ってます。

禁酒歴4年目に突入しました。10kg減量成功歴のあるチャレンジ精神満載です。
日々の奮闘を機械音痴でもブログに書いて3年になりました。(2019年、2月現在500記事)
このブログから何か効き目のあるお薬を出してあげれることができますように。

詳しいプロフィールはこちら